ワンダ初日の感想

1曲1曲に感想をつける心境にはなれそうにないみたいなので、全体的な感想を書いてみたいと思います。
ちょっとネタバレを含みますので、一応隠します。













まず今回見て思ったのは「色分け」がはっきりしてるということですね。
前半はベリ&キュート、後半は娘。&美勇伝&ののという感じ。
もちろん合間合間にみんなで歌う曲とかお姉さんたちが入る曲もあったけどね。
パッと見た感じはそんな感じです。
だから「得意不得意」がある人には、ある意味「休み時間」が多いかも(言い方悪いけど)。


あと、久々に「雛壇見学」が復活してました。
前半はそこばかり見ていました(爆)
よっちゃんはステージも見てたけど、わりと客席を見渡してることが多かったな。
そうそう、ある部分から4期並びがあったりして、やりたい放題の4期の姿があって楽しかった!
やっぱり吉澤さんはアフォです(笑)
(↑正確に言えば、アフォができる子なんだけど。
そんなよっちゃんも好きなんだよなあ〜)
以前雛壇があった時より、「雛壇のメンバーも一緒に振りをやる」ということが増えたなあと思います。
バラライカ」とか雛壇でコサックのステップをやってたし(笑)
キュートの新曲の振り(だったかな?)を懸命に覚えようとする亀ちゃんもかわいかったな。


あとは…全員がそろってやる曲は圧巻でしたね。
エッグも合わせれば相当な数だから、当たり前といえば当たり前なんだけど。
「ミスムン」は大人数ならではの振り付けが、まさにあの曲の(宝塚的な)雰囲気にぴったりだし。
「I know」は全員で揃った振りが迫力あったなあ。
ラストの「歩いてる」は娘。がメインで歌ってたけど、フォーメーションが変わる部分がきれいだったな(2階から見てそう思いました)。


昨年、一昨年の「カラオケコン」と比べたら、持ち歌が増えたかなあという印象の今回のワンダコン。
でも「興味があるかないか」で楽しみ方が相当変わってくるんだろうなあ。


【追伸】
ガッタスハッピーバッグ、1個買いましたが・・・。
相当お得な中身になってます(明らかに倍以上の値段の品々を入れてますw)
ガッタス好きな方はオススメです!
まあ新写真は「品切れ」になってしまったらしく、後日郵送してくれるみたい
なんですけどね(爆)