卒業企画ネットミーティングのお知らせ

第2回吉澤ひとみ卒業企画ネットミーティング開催
http://pon.adam.ne.jp/yoshizawa_graduation/chat.htm

  • 開始日時:3/2(金)
  • 開始時間:22時〜24時

(注:今回は早期終了することはありますが、延長はしません。
   入場も終了10分前で締め切らせて頂きますので時間厳守で宜しくお願いします。)

  • URL:開始時間前にTOPページにチャットページをリンクしますのでそこからお入りください。


※ご注意
 チャットへの最大参加人数が30人までとなっております。
 入室できない時は満員になっていると思われますので、申し訳ございませんが
 ご理解頂きますよう宜しくお願いします。

お久しぶりです。
今日花粉症の治療のために行った耳鼻科で「きらりん☆レボリューション」のコミックを
読んでいた女の子を見て、ちっちゃな幸せを感じでしまったはぐれメタルです。
って、ホントに久しぶりすぎる!
よっちゃん卒業サイトの宣伝を書いて、その後は3週間ほど空いてみきてぃの誕生日カキコ。
・・・いくらなんでもサボりすぎだろ、自分(苦笑)
2月は現場がほとんどないから、もっと余裕があったはずなのになあ〜。
プライベートやら卒業企画関連やらで時間を取られてしまいましたね。
ん〜こうやって書き込みをする余裕がないと、私にとっては精神衛生上よろしくないということが
わかった1ヶ月でもありました。


さて、よっちゃんの卒業企画についてですが。
2月28日まで行ったアンケートの結果、「サイリウムでよっちゃんの卒業を祝おう!」
ということで進めさせていただくことになりました。( 企画内容アンケート結果参照)
すべての人が納得できる企画になれば、本当は1番いいのですが。
これだけ大きい規模のことをやるとなると、どうしてもすべての意見を拾うわけにはいかなく
なっちゃうんですよね(残念なことですが・・・)
今回のアンケートでも納得いかない部分とかあると思います。
「もっとこうした方がいいんじゃない?」ということもあると思います。
そんな意見をお持ちの方は、是非今日行われるネットミーティングに参加してください。
よろしくお願いします。


【追記】
以下、ぶっちゃけ話です。
あくまで私個人が感じたことであり、実行委員のすべてがこう思っているわけではありません。
その点を考慮でいれた上で読んでください。


え〜、もっとぶっちゃけ話をしちゃいますと・・・。
今回「実行委員」として企画立案を担当しているのは17人います。
昨年の広島サイリウム企画した方も含まれていますが、大部分ははじめての経験です。
この1ヶ月間、ホント初めてだらけの経験で、私自身も「もっとうまくやれたら・・・」
という後悔の連続だったりします。
毎晩企画の進め方等で話し合いを続けて、悩みに悩みながらここまできました。
「裏でやってるから伝わりにくい」というのももっともなご意見だと思います。
「顔が見えない」ということが、今1番の問題点なのかもしれません。


ホントは・・・もっといろんな人が参加して、じっくりを話し合いをして、それで決めた方が
いいということは十分わかってるんです。
その方が多くの人の賛同を得られて、納得できるんです。
でも、思っている以上に時間がないんです。
だからこの1ヶ月間、こんな形で突っ走ってしまったわけです。
じゃあどうすれば1番ベストだったのか。
そんなことはいろんなことを積み重ねた上でしかわからないんじゃないかなあって思います。
だって、うちらは企画のプロじゃないんだから。
それぞれがそれぞれの日常生活をもった上で、残った時間をこれに費やしているんだから。
ただ、「よっちゃんの卒業を祝いたい」「新たな門出を応援したい」という一心で。


確かに実行委員だけで考えすぎてたって部分はあると思います。
「ここまで進んできて今更何を言ってるの!」ってお怒りの方もいると思います。
でも、ここまで来てしまった。
ホント今更って言われるかもしれないけれど、よっちゃんの卒業式のために知恵を
貸していただけたきたいんです。
これからだって、5月6日まで課題は山積みです。
実行委員だけじゃ見えない部分もあります。
事実この1ヶ月間で、掲示板等で寄せられた意見でずいぶん考えさせられました。
意見をすべて吸い上げるのは不可能だけど、それでも意見がたくさん集まって
それを練り上げていけば、いいアイディアも浮かぶと思います。
これは今回のよっちゃんの卒業式だけじゃなくて、将来他のメンバーが卒業していく際にも
繋がっていくことじゃないかなあって思います。


本当に都合のいいことを言ってるかもしれないけれど。
うちら「初心者」に力を貸してください。
7年間頑張ってきたよっちゃんの卒業式のために力を貸してください。
よろしくお願いします。