4/21大阪レポ

それじゃ、自分の思い出用レポを書いていきます。
今回は細かくメモを取ってないので(それよりも表情や雰囲気を楽しみたいので)、満足できるレポじゃないかもしれませんが。
雰囲気だけでも伝わるとうれしいです。
それではどうぞ。










w


みきよしのはっちゃけぶり
去年のツアーも大人2人のはっちゃけ(悪ふざけともいうw)ぶりはすごかったですが。
このツアーもかなりひどいことになっているみたいです(笑)
まず2人でやる悪ふざけといえば恥骨合わせ(?)はデフォで、ヒップアタックや胸アタックの数々(笑)
「ラブマ」のセリフ部分では、よっちゃんがみきてぃのスカートをめくったり。みきてぃが自らスカートをめくって吉澤カメラマンに見せて、そのあと「good」のサインを出したり(夜公演)
「あんたら何やっとんねん!」と超笑顔で突っ込みたくなりました(笑)


スカートめくりといえば、みきてぃはひどいですね(笑)
夜公演の「歩いてる」で小春のスカートをめくって、そのままにしちゃうんだもん(爆)
同じく「歩いてる」で亀ちゃんと背中合わせになる時は、亀ちゃんのお尻にちょっかいを出してるし。
もっともこの組み合わせの場合は、亀ちゃんもみきてぃのスカートをめくろうとしてますけどね(笑)


さて、我らがリーダーよっちゃんといえば。
みんなといる時は「風」のようなやんちゃな子供です(笑)
どの曲でもそんなよっちゃんが見られますが、1番楽しいのがアンコール1曲目の「BE ポジティブ」かな。
「ぴたクリ」の「L・O・V・E ラブリー〜」をやってみたり。
れいなと客席に向かってバレーのアタックやカメハメ波をやってみたり。
ラストで膝立ちのままでメンバーに近寄っていったり。
もうホントかわいい悪ガキですよ(笑)


○さゆえりワールド
今回のツアーでみきよしコンビの後に続くのがこのコンビかな。
「出来る女」の後のMCでよっちゃん、亀ちゃん、さゆの3人がみっつぃーに質問するコーナーがあるんですが。
2人で勝手に話が盛り上がって、よっちゃんに「誰も聞いてないから」と突っ込まれたり。
夜公演で「SEXYポーズはどんなもの?」という質問が出て、2人で「だっちゅーの!」「さゆえりズ」とやってみたり。
(↑これに関してはよっちゃんから、「打ち合わせどおりにできてよかったね」と暴露されて、ちょっとあせってましたがw)


そうかと思えば、よっちゃんに対してさらっと毒舌突っ込みもできるさゆ。
去年の秋ツアーでよっちゃん&亀ちゃん&さゆの3人でMCをやったけど、あの3人の関係性がさらに熟練度を増した感じですね。
これからもどんな暴走ぶり&突っ込みを見せてくれるか楽しみです。


○「ディアー」オーディション
オリジナルではかおりがやり、今はよっちゃんがやっている「ラブマ」冒頭の「ディアー」という叫び声。
よっちゃん卒業後誰がそれを引き継ぐかということで、よっちゃんが勝手に開催しているオーディション(笑)
昼公演ではガキさんが指名されてやりました。
期待どおり、眉毛ビームをやりながらの「ディアー」でした(笑)
速攻で「何出してるの〜」とか「かわいいからダメ」とダメ出しされていました(笑)


夜公演ではれいなが指名されてやりましたが、やる前に「ウィンクとかナシだからね!」と突っ込まれるれいな(笑)
その突っ込みには、「『ディアー』でウィンクはやりませんよ〜!」と言い、「ディアー」をやったわけですが。
これが割と真顔な「ディアー」(若干バワー押さえ目だったけどw)。


それを見たみきてぃから(もしかしたらメンバーからだったかも)から、「みきはできなかったんだよね」という話が出て。
となると、当然のごとく客席にから沸き起こる「みきてぃ」コール(笑)
そしてコールを聞いてリアルにorzのポーズになるみきてぃ(笑)
顔をかなり赤くしながら立ち上がり、嫌がりながらもやるみきてぃ(赤ら顔みきてぃ超キャワスw)。
でもかなりやる気のない中途半端な「ディアー」に会場からブーイング(笑)
その後すぐに沸き上がる「もう1回!」コール(笑)
メンバーからは「いつもそうやってる(突っ込んでる)からね〜」と言われ、壁に手をついて「やりたくないよ〜」という感じでアピールするみきてぃ。
そんなみきてぃを見かねて、「がんばって、みきピンク!」「私も一緒に後ろでやってあげるから! 」と励ますよっちゃん。
みきピンク&ひとピンクキター!!
ひとピンクの励ましで2回目の「ディアー」をやるみきピンク。
でも結果は笑っちゃってうまくできず(爆)
後ろでめっちゃやっていたひとピンクはショボーン&ふくれる(笑)
そんなひとピンクに謝るみきピンク。
やっぱりこの2人はおもしろいわ。


******************
ここまで書いて時間切れとなってしまいましたので、この続きはまた機会があったらとします。