愛を知ると書いて…

愛知2公演が終わりました。
「愛を知ると書いて『愛知』今日はみなさんに愛を教えてもらいました」
夜公演のアンコールMCでよっちゃんが言った言葉。
そんなこと言われたらまた好きになっちゃうじゃないか!(笑)
こっちこそ娘。さんたちから元気とか笑顔とかたくさんもらってるのに。
ホント、よっちゃん最高!娘。最高!


アンコールMCといえばご当地あいさつがたまに出てきます。
名古屋と言えばみきてぃ&さゆのラジオ。
「おやすみきてぃ」「おやさゆみん」 でそれぞれあいさつしていました。
しかしそれだけでは終わらないのが今の娘。コン
小春が無理矢理「おやすみこはる」と言って、「無理矢理言わないでください(笑)」「考えてからやってください(笑)」とメンバーから総つっこみされたり(小春は「だって言いたかったんだもん」と言い返してましたw)
亀ちゃんが「おやすえりりん」(←と言っていたと思います)と言って、みきてぃから「そんなに真似しないでください(笑)」とつっこみを入れられたり。
そうかと思えば普通に締めようとして、会場からブーイングが起こる愛ちゃん(笑)
ブーイングを受けて、隣の亀ちゃんに「(亀ちゃんが)やるから悪いんだ!」と必死に抵抗を試みる愛ちゃんでしたが、その亀ちゃんは小春を指し、「(小春ちゃんが)やるからだよ!」と小春ちゃんに振って。
さらに小春ちゃんはさゆに振るという見事ななすりつけ合い(笑)。
見かねて、「前にラジオをやった時やったのあるんじゃないの?」とつっこむみきてぃ。
それでさらにあせり始めて、「何やったっけ?」とみきてぃに聞く愛ちゃん。
みきてぃに「私いなかったから知らないよ〜」とあしらわれてしまった愛ちゃんは、結局「てってけ愛ちゃん」(だったと思う。誰かフォローしてくれw)と言いはなって締めました(笑)


あともう一つアンコールMCネタを。
「今日は『シャニムニ』踊ってくれてありがとう」と話始めたみきてぃ。
最近振り付けの先生から「シャニムニ」の振り付けがうまくなったと褒められたらしいですが、(イントロ部分の振り付けをやりながら)「これがうまくなってもねぇ」と毒を吐くみきてぃ(爆)
いや、今日は4人のダンスを見てみたけど、みきてぃのパカパカが1番かわいくて、さまになってましたよ(笑)
やっぱり「シャニムニ」はみきてぃを見なきゃね!(笑)


ここまで書いた時点でもうそろそろ時間切れです。
1ヶ月間現場がなくて、久々に行ったコンサート。
2日間全力ではっちゃけてすでに筋肉痛だけど(爆)、精神的には充実感でいっぱいです。
また娘。さんたちにパワーをもらっちゃったな。
残り8公演。
もう8公演しか現娘。は見られないわけで、本当に寂しいんですが。
とにかく残りの公演も全力で楽しんでいきたいと思います。