ガッタス対SAMURAI CREW詳細

ガッタスSAMURAI CREWは1対2でサムライの勝利。


○選手

  • 前半:藤本、吉澤、里田、中島(→岡井)、須藤(GK)
  • 後半:藤本、吉澤、里田、岡井(→矢島)、須藤


○得点
藤本(後半4分)


先のエキシビジョンマッチで大活躍した岡井ちゃん。
「次の大会でガッタスとして出てくれないかなあ」と思っていたら…この試合前になぜかオレンジのビブスを着て登場!
いきなりガッタス昇格です!(笑)
いやあ、スフィアリーグじゃあり得ない展開。
でもすかいらーくの自前の大会なだけあって、そういう空気が読めているというか。
岡井ちゃんが観客を魅了したことを感じとってくれたんだなあと思えて、うれしくなりました。


試合の方は、前半2分に相手ゴレイロのハンドから直接FKを得て、ガッタスのチャンス。
キッカーとしてポジションについているのは、よっちゃん、みきてぃ、まいちんの3人。
ホイッスルが鳴り、動き出したのはよっちゃんでしたが、よっちゃんはそのままスルー。
実際に蹴ったのはみきてぃ。
しかしみきてぃは枠をはずして、思わず本人苦笑い(笑)
逆にサムライに得点を入れられ追う展開に。


後半は4分にみきてぃがゴール。
これぞみきてぃという力強いゴールでした。
やっぱりガッタスのピウ゛ォはこうじゃないとね!
このまま引き分けで終わるかなあと思いきや。
後半終了間際、自陣ゴール前でボールをキープしていたよっちゃんが相手にボールを奪われ、そこから相手の得点に(泣)
その後、残り時間わずかの中でシュートを積極的に撃つもゴールならず。
サムライに負けてしまいました。


急遽ガッタス入りした岡井ちゃん。
やはりすぐに連携を取るのは難しかったようですが、それでも懸命にボールを追う姿はさすがです。
前半終了後すぐによっちゃんが岡井ちゃんに駆け寄って、笑顔で声を掛けてたし。
ガッタスの方でも練習重ねていけば、本当に将来が楽しみな選手です。