今日も…

鈍行で遠征だぜ、イェイ!(爆)
実は東京方面へ行くのも大阪方面に行くのも、大して変わらないということがわかりました。
まあどっちも遠いってことなんですけどね…orz
でもよっちゃんが見られるなら、そんなことは全然問題じゃな〜い!
この舞台にはそれだけの価値がありますから。
そうじゃなきゃ大阪千穐楽なんか行かないもん(笑)


自分でもかなりおかしい状態になってることはわかってるんです。
テレサ・テンのアルバムを図書館から借りてきて、この間会場で買ったen-Rayさんのアルバムと一緒にMP3プレイヤーに入れて。
それを聞きながらニヤニヤしてるんだもん(爆)
冷静に考えれば、テレサ・テンの歌でニヤニヤするっておかしいし(そんな歌詞や曲調じゃないw)。
でも曲を聞くと、その場面が頭の中に思い浮かぶんですよ。
どの歌がどういう場面って書くとネタバレになるから書かないけど。
主要な役者さんの立ち位置までほぼ明確に思い出せるレベルまで来ちゃってる(笑)


やばいね〜、まさかこの舞台にはまるとは思ってなかったです。
「2つの中国」とか難しい問題も入れてるけど。
それは重要なように見えて、実はそれほど重要じゃなくて。
本当に訴えたいところは意外にも身近なところにあるから、この舞台に惹かれるのかなあ。
もちろん役者さんたちの魅力によるところも大きいけど。


そんな感じで、あと2回この舞台を楽しみたいと思います。