こばなし

まあ大した話でもないので「こばなし」ということで。
既出ネタだし、知ってる人は知ってるネタだし。
知らない人はマメ知識ということで。


○りかうさ
よっちゃん初日にある方が興奮して話してくれたネタです。
実は私は1回目の時は気がつきませんでした(爆)
場面としては、第一幕ラストで「時の流れに身をまかせ」を歌う場面。
この時美華(いしよしWキャスト)は右の方にいて、透明傘を開きます。
その傘に黒マジックでりかうさが書いてあります。
しかもよっちゃんはそのりかうさを見てニヤっとします(笑)
さりげないいしよしなので、いしよし好きは要チェック!


○PA卓
22日の席がPA卓の真上でした。
PA卓をまじまじと見る機会もなかなかないので、開演前に上からPA卓をじっくり見てみました。
するとPA卓の場所に鍵盤があるのを発見。
別に生演奏をするわけじゃないのに、なんで鍵盤なんて置いてあるんだろうって思ったら。
その鍵盤の一つ一つにパンチやキック、剣がぶつかる音などが振り分けてあって、スタッフさんが舞台を見ながら音出しをしてるんですね。
激しいアクションを舞台上でやってる時にPA卓をちょこっと見たら、なんかスタッフさんが何かを演奏をしているかのように鍵盤を操作をしていてすごいなあって思いました。

○en-Rayさんサイン会
東京公演では、テレサ役のen-RayさんのCDを買うと、終演後にen-RayさんがCDジャケットにサインをしてくれるというイベントがありました。
ある梨華ヲタさんから、
「彼女は日本語ペラペラだし。名前も頼めばサインと一緒に書いてもらえるよ」
という情報をもらったので、私も観劇記念に1枚CDを買ってサインをしてもらいました。
もちろん名前入りで。(時間短縮のために、あらかじめメモで名前を書いて準備しときました)
大阪公演でもCD販売やサイン会があったら、観劇記念にいかがでしょうか?


○一人で行く舞台「何日君再来
まあ狼スレなんですけどね。
2chをあまり見ない私がこまめにチェックしているというスレです。
スレ住人がいい感じで「何日君再来」脳というか、筧脳に染まっていてステキです(笑)
舞台に詳しい方が住人にいらっしゃって、その方達の話を聞くのも興味深いです。
URLは検索で探してくださいな。


○迷ってるトンバオ(仲間)
迷ってるくらいなら行った方がいいです。
イープラの得チケなら半額で入れるし。