大阪初日終了

東京千穐楽からは3日、この間よっちゃんの回を見た時からは6日経っているわけですが。
今日の出来は素晴らしかったです。
舞台装置が違っていて、多くの演出の変更点があったけど。
最終的にはそういうのが気にならないほどの熱の入った演技。
これが終演後の客電がついてからのスタンディングオベーション&カーテンコールにつながったと思います。
よっちゃんも素敵なトンバオ(共演者)と多くの拍手に囲まれて、すごく幸せそうな笑顔でした。
明日のよっちゃん千穐楽に私は行けないけど。
きっと明日も気持ちがこもった演技をしてくれるはずだから。
明日行って少しでも何かを感じたならば、拍手という形でその気持ちを伝えてあげてください。
それがなによりの贈り物になるはずだから。


それでは、先によっちゃんレポを。
まずは髪型が変わってました〜!!
前髪を切って、外ハネがなくなりました。
ちょっと幼くなった感じだけど、かわいらしさは倍増です。
古い言い方をするならば、「胸キュン」モノでした(爆)
次にカトリーヌ(よっちゃん)本人が少しだけ歌う「つぐない」について。
19日と比べて声の出方が全然違いました。
よく声が出てたし、音を伸ばすところも丁寧だったし。
うん、とにかく感情を込めて丁寧に歌ってたって感じかな。
最後に演技全体について。
終演後にある吉ヲタさん(この方は両バージョンを見てます)が言ってたことなんですが、よっちゃんに足りないのは「回数」なんだと。
まったくその通りだなっつ思いました。
わかりやすい部分だと第二幕で美華が日向に訴えかけるシーンなんだけど。
それ以外にもホント細かい表情や動きが付いてきてるんですよね。
「別れの予感」(だったと思う)は最後の方でマイクを持ち直したりしてるし。
無意識でやってるかもしれないけど、ホント細かい動きの積み重ねがよっちゃんの「美華」になってるんだよなあ。


あぁ!!
こうやって書いてるうちに、また見たくなってきたぁ!(爆)
よっちゃんバージョンの映像が残らないのが残念でなりません。
大阪の映像を固定カメラでいいから残してくれないかなあ(必死すぎw)
せめてサントラ盤だけでも作ってくれたらなあ(これは本気。毎回アンケートに書いてます)