サファイア色の星

セットリストを見ずに行ったのでなんとも言えませんが。
今日は特別のダブルアンコールで「涙の星」をやりました。
最初は「やっぱり『涙の星』っていい曲だなあ。聴けてラッキーだわ」くらいしか思ってなかった私。
でもラストに近付いて、「♪いくつになっても私は自分を信じるわ」というフレーズを聞いた時、なんか胸にグッとくるものがあって。
ちょうどそれくらいにごっちんが涙ぐみ始めて。
そんなごっちんの姿を見て、やっぱりごっちんごっちんなんだなあってしみじみ思っちゃいました。
以前よりもごっちんに薄くなっちゃった自分が言うのもアレなんだけどね(汗)
でもあの1曲に今のごっちんがつまってるような、そんな気がしたんだよなあ。
サファイア色(青色)に囲まれて歌うごっちん、とってもいい顔してました。


それでは改めて。
ごっちん、22歳の誕生日おめでとう。
どんどん大人になっていくごっちんに置いていかれたような感じもあるけど。
でも嬉しそうに家族のことを話すごっちんは昔と変わらないごっちんで。
感動してすぐ泣いちゃうごっちんはかわいらしい女の子で。
やっぱりごっちんごっちんなんだよね。
これからもいろんな顔を私たちに見せてくださいね。
22歳のごっちんが充実した1年を過ごせるよう願ってます。