歌ドキッ!feat.吉澤ひとみ

ということで、今更ながらこれについて書いてみようかなあと思います。
ホント今更だけど(爆)


トークの日でも語られていたように、男性の曲を歌うことの多いよっちゃん。
「なんでよっすぃ〜は男性の曲が多いの?」と残念がる人も結構いるみたいですが、
私はうれしかったりします。
ハロプロの中で男性の曲を1番うまく表現できるのってよっちゃんじゃないかなあって
思うんですよ、推しのひいき目もかなりあるかもしれないけど。
声質が合うんですよね、曲の雰囲気と。
なんていうのかな・・・男性が持つ繊細な感じがよっちゃんの歌声に乗せてうまく
表現されてるなあって感じるんですよね。
「もう恋なんてしない」「ラブストーリーは突然に」「壊れかけのRadio」
あたりなんかは特に感じます。
もちろん女性の曲をかわいらしく歌うよっちゃんも好きなんですけどね。


さて、今回歌った曲についてちょこっと感想を書いてみます。
「初恋」(&柴田あゆみ
村下孝蔵さんの「初恋」が元々好きなので、よっちゃんがこの曲を歌うのは
かなりうれしかったなあ。
今回驚いたのが、よっちゃんと柴ちゃんの声がすごく合ってることですね。
ハモとかぴったりじゃん!!
きっと歌っていてお互いに気持ちよかったんじゃないかなあって思いました。
3月のイベントもこれで俄然楽しみになってきました(私チケ持ってないけどw)。


このまま君だけを奪い去りたい
「歌ドキッ!」という番組は歌をじっくり楽しめるし、その人の意外な部分を
垣間見ることができる貴重な番組だなあって思うわけですが。
ひとつ残念なのが、まとめ録りなので衣装がずっと一緒なんですよね。
贅沢なことを言えば、曲ごとに衣装をチェンジして欲しいんだよなあ。
この曲についていえば、ちょっと男の子ちっくなかっけ〜衣装にすれば
もっと女の子ファンが釣れるだろうなあ・・・と(爆)
これは半分冗談(←え!?w)だとしても、衣装を曲に合わせてくれたら
もっと曲の雰囲気も出てきていいのになあと思いました。


「君は1000%」
映像を見ていて、よっちゃんが1番気持ちよさそうに歌っていたのがこれかなあと。
かなり視線とか意識してたし(笑)
こっちも聞いていてとても爽やかな気持ちになりました。
でも巻き舌やりすぎだよね、よっちゃん(笑)
あと正直原曲のカルロス・トシキよりよっちゃんの方がうまかったような気がするのは
私だけでしょうか(爆)
余談だけど、これがオメガトライブの曲とは知っていたけど、カルロス・トシキ
歌ってたって知らなかったよ。
オメガトライブ杉山清貴」って思ってたから(爆)


「Get Wild」(&石川梨華
これについては・・・歌うんぬんというより、いしよしのアフォっぷりを
楽しめという感じですかね(爆)
イントロ部分ですでに笑いを堪えきれなくて、時々ニヤニヤしてるってどうなの(笑)
サビでヲタ芸チックな振り付けするは、「カモン!アヤカ!」でアヤカも加えるは、
ホントやりたい放題すぎる(笑)
まあお互いのことを信頼してるからできるんだろうなあって勝手に思っちゃうのは、
私がいしよし脳だからでしょうか?
いしよし(&アヤカ)のアフォっぷりばかりが目に付きそうなんだけど、梨華ちゃん
Aメロの低音をかっこよく決めてるのが実は見所なのかなあと思いました。


最後に。
今回よっちゃんの歌った曲の原曲を知りたければ、 某You(ryあたりで探してみるのが
1番じゃないかなあと。
自分で検索かけてみてください(爆)
全部出てきましたから、一応。


なんて言いながら、一応検索結果を晒しておきます。
直リンはしないので、別窓で見てください。
もし見られなかったら、自力で探してくれ(爆)

「初恋」→ttp://jp.youtube.com/watch?v=UuMG7NbwmMY
このまま君だけを奪い去りたい」→ttp://jp.youtube.com/watch?v=CwW3wkXx7nw
「君は1000%」→ttp://jp.youtube.com/watch?v=im8sVnTktE8
「Get Wild」→ttp://jp.youtube.com/watch?v=PFBj42rJQBU