今日の吉澤&是永

先日ちょっと厳しいレポをアゲてしまったので(苦笑)
今日最後の締めに私の推し2人のレポをアゲたいと思います。


○今日の吉澤
先日の川崎はなんだったんでしょうか?(爆)
いい風に(という言葉を使っていいかわからないけど)解釈すれば、体調不良みたいな
感じだったんですかね・・・(そう思いたいw)。
まあその言葉だけで済ますことのできない覇気のなさでしたがね(苦笑)


今日のよっちゃんは全然違ってました。
開会式前の練習が一区切りついて、マネジャーにマッサージをしてもらっていたよっちゃん。
「お?よっちゃんどうしたのかなあ〜」なんて思いながら、そんなよっちゃんの姿を双眼鏡で
覗いてみたんですよ。
そしたら・・・めっちゃ真剣な、怖い顔をしてました。
試合モードになるように、徐々に気持ちを高めていってるような、そんな表情。
この表情を見た時、これなら大丈夫だなって思いました。
川崎ではまったく見られなかった表情でしたからね(爆)


試合での動きはどうだったかというと。
1試合目、2試合目は結構いい動きをしてたかな。
走るべきところではしっかり走ってたし、空回りもなかった。
3試合目は若干お疲れだったのかな(汗)
先にあげたレポにも書いたけど、久々に吉是のワンツーとか見られたのはよかったなあと。
みきみきコンビのキレっぷりも好きだけど、前々からこの2人のコンビを推していた
人間としては、もっとこの2人の攻撃パターンを見たいんだよね。
よっちゃんのスタミナとパワーがもう少し戻ってくれば、もっと攻撃のバリエーションが
増えるのかなあ・・・なんて、期待します。


○今日の是永
まずは開会式前の練習中の出来事。
ゴレイロを交えたシュート練習をしていたのですが、澤ちゃんがゴールを守っている時に
容赦なく強いシュートを放って、それが澤ちゃんの顔面に当たるという出来事が(汗)
それでもしっかり止めてた澤ちゃんは見事だし、澤ちゃんを認めてしっかりシュートを
撃ってくるコレちゃんはさすがだなあと。
もっとも、これは他のメンバーにも言えますがね。


試合でのコレちゃんはといえば、今日もキレまくりでした。
一時期不調だった時は、1対1の絶好の機会で気負いすぎてシュートをはずすことが
多かったけど。
今のコレちゃんはそういうことが皆無ですね。
きっちり決めるべき時に決めています。
落ち着いてプレイできてるなあって思います。
その落ち着きがパスワークとかにも表れてるんだよね。
周りがよく見えてるから、ヒールで出したパスに味方がきっちり反応できてたりする。


コレちゃんのプレイで1番好きなところは、実はこういうところなんですよね。
コレちゃんがボールを持つと一瞬時が止まったように感じる場面があって。
その次の瞬間には敵を抜いていたり、絶妙なパスを出してたりするんですよ。
ボールを自在に操るってこういうことなんだろうなあ。
こういうコレちゃんのプレイに魅了されて、ますますコレちゃんが好きになっちゃたんですどね(照)
まあ、思いっきりやりすぎてコートに頭をぶつけちゃうコレちゃんも好きですがね(爆)
2試合目の後半で頭をぶつけた時、後頭部を押えてしゃがんでいたコレちゃんが
まるでギャグ漫画のように見えましたから(爆)
そうそう痛かったと思うけど、その後普通に動いていたから余計にね(笑)