大阪2daysなのですが

今日明日はエルダー&ワンダ2daysです。
エルダー昼はかなりの良席、ワンダは楽しみにしている連番。
今夜はヲタカラ大会で、大阪だからおいしいものも食べたいし。
普通ならウキウキワクワクで大阪へ向かうところなんですが…。
突然の訃報が私達の耳に届いてきました。


すでにニュース等で知っている方が多いと思いますが、よっちゃんの弟さん(16歳)が交通事故でなくなりました。
私は今朝仕事中にヲタ友さんのメールで知りました。
よっちゃんはショックで、スタッフとも話せない状態だそうです。


ん…。
なんだか心にドーンと重りが乗っかったような感じで。
ファンの人ならよっちゃんが弟さんをどれだけかわいがってたか知ってると思います。
それだけにね…よっちゃんの心が心配です。
明日はワンダ大阪があるけど、無理して出なくていいよ。
しっかり弟さんについていてあげて欲しい。
「別れ」をしっかりして欲しいし、悲しい気持ちを押し殺してまで笑顔でパフォーマンスすることないよ。
そりゃあプロとしては、こんな時でもステージに立つのがプロかもしれないけど。
私達ファンが求めてることって、そんな姿じゃないんだよ?


私の親友もお兄さんを交通事故でなくしていて。
その当時、私達はまだ高校生で。
2人兄弟で、お兄さんもまだ若かったなあ(まだ17,84だったと思う)。
それで彼女は会社を継ぐために、目指していたモノを諦めざるをえなくなって。
あの時はホントどう言葉をかけていいのかわからなかったなあ。
ホント突然だったから。


交通死亡事故ってどこか縁遠いモノだけど。
1番身近に起こる「突然の死」。
人が人を簡単に死なせることができる方法なんですよね。
車を運転する人は特にそうだけど、すべての人が交通安全に心掛けて欲しいな。
「〜だろう(運転)」ではなく、「〜かもしれない(運転)」でね。
ちょっとした気持ちの油断が、こんな悲劇を生むんだから。
今回の訃報でちょっとでも感じることがあった方、ホント安全運転でお願いします。
こんな悲劇はできるだけ少なくしたいから。


今のところ、よっちゃんにかける言葉は見つかりません。
ファンとして、ただ待つしかないのかな。
よっちゃんがいつでも戻ってこれるように。
よっちゃんが笑顔でパフォーマンスをするなら、私も笑顔でそれに応えようと思います。


最後になりましたが、弟さんの御冥福をお祈りいたします。